本文へ

トップページ » 各種オプション

 

インフォメーション

会葬礼状と返礼品

会葬礼状と返礼品

ご親族だけの家族葬の場合でも、会葬礼状と返礼品だけはご用意するケースが多いです。

400円~500円前後のハンカチやタオルなどに、喪主様のお名前の入った礼状を入れてセットした物を、ご親戚も含め来てくださった方にお渡しします。
お香典へのお返しではありませんので、全て同じ物です。
会葬礼状は 1枚105円を50枚単位で印刷致します。 印刷してしまいますので引き取りは出来ず全てご請求の対象となります。
ハンカチやタオルは、礼状と同じ数をご用意致しますが使わなかった分は返品が可能です。
お使いになった分だけのご請求となります。
葬儀プランセットの中に含まれている場合もありますので、お見積り時にお知らせ致します。
 
 
※お香典へのお返しは通夜や告別式当日にお渡ししない傾向になってきており、
  四十九日法要を済ませる頃にご報告を兼ねてお送りする事が多くなりました。
  金額に見合ったものをキチンとお返ししたいという思いと、手荷物を増やさないようにという心遣いのようです。
  もちろん、当日のお香典返しをご希望の場合には豊富な種類の中からお選びいただきご用意させて
  いただきますので、安心してお任せください。
 
 
愛泉葬祭/国分寺本社事務局:0120-596-079
 
 
 
 
 

このページの上部に戻る